人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今は できない

昨日 母が私に 保育関係の仕事の話を持ってきて・・・

知り合いの人が 公立保育園の時間外保育のパートをしていて
(その人は 保育士の資格なしで働いている)
4月で定年になるらしく
その補充で 是非来て欲しいと。。。
園長にも 有資格者で実務経験のある人がいる、と話したら
是非 お願いして欲しいと言われたらしい。

でも~~~~
月~金の pm 3:30~6:30 実際は7:00くらい
時給も良いけど その時間は~~~(ーー;)
そして できるなら 朝の時間も(am7:30~10:00)お願いって。

毎日 子供が帰ってくる時間に家にいないことになる。
朝も 子供より先に出勤・・・

まあ 子供は中学生だから 別に母親いなくても平気だけど
せめて 週に1,2度程度なら いいんだけど
毎日 肝心な時間帯に 子供の顔を見られないのはキツイ。

別に 何してやるわけじゃなくても 
いってらっしゃいと お帰りなさいを言いたいだけなんだ。
子供の顔と様子で なんとなく 状態わかるし。

その話を横で聞いていた主人、
「時給とかの問題じゃなく 今は どちらを優先したいのか
 よく考えてみたら?
 オレの給料だけで 生活楽じゃないだろうけど
 そこまでして働いて欲しくない」だって・・・(ーー;)

はい。。。お断りします。

でもね・・・ダー 私の好きな仕事なんだ、今は できないけど・・・

今朝 正式にお断りの電話入れて 今回の話は なくなりました(ーー;)









ダーはやっぱり 鹿児島の男の人なんだな~と思った夕べ。
男尊女卑っていうのとは違うけど
男の役割 女の役割が 昔通りの線が入っていて
表面的には 優しいんだけど
深い部分でガンとして 譲らない・・・

私は 仕事より家庭優先でいいんだ。
結婚した時も そう望んでたし。

でもね 何がどう、って言えないけど ちょっと悲しいです。
by halfmoon-masako | 2007-03-08 12:35 | ひとりごと