人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日限りの営業

横浜のシンボルといえば
若者は ワンドマークタワー。。。

私たち 昭和30年代生まれは「マリンタワー」と答えるでしょうね、大方。

MM21地区が開けてきてから 人の流れが大幅に変わって
若者は皆 そちらに。
かつてのデートコースだった 山下公園もすっかり淋しくなって
マリンタワーも 周りのビルに押されて 居心地悪そう・・・

そんなこと思っていたら あるとき
マリンタワーと氷川丸の営業が25日で停止、というニュースを聞きました。

子供の頃 遠足で昇ったマリンタワー
お弁当を食べた山下公園 初めて入った客船。。。

亡くなった父は 高いところが好きで(笑)>私は あまり得意ではない・・・
父とも よく マリンタワーに昇ったなぁ。。。

それも 今日限り

今後はマリンタワーは横浜市が管理、
氷川丸は 日本郵船に譲渡して 管理されるそうです。

閉鎖しないで また営業してほしいな・・・と思う 横浜市民の私。
by halfmoon-masako | 2006-12-25 10:20 | ひとりごと