人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空気が好き

結婚記念日につき サービストーク(笑)




結婚してから 何回 ケンカしたかなぁ。。。
でも わりと早く仲直りできてしまう。
考えてみると それは
旦さんが必ず『逃げ道』を作ってくれたから。

私なんてケンカすると100% エキサイトしちゃうんだけど
旦さんは エキサイトしてるなかでも
相手が逃げ込める場所を作る『余裕』を持ってる。
子供を叱っているときもそう。
私なんて 頭ごなしに怒ってしまう時あるけど
ちゃんと 子供なりのメンツを保てるようにしてる。

こんなことに気づいたのは 最近なんだけど
     >遅すぎだよ!!
ヤツは大人だ(当たり前、46歳だ)
ヤツは大きい。

無口で気が利いた話もしない人だけど
周りの空気が好き。


ただ・・結婚記念日だったこと 気づかないで
寝ちゃったので マイナス20点 (ーー;)
by halfmoon-masako | 2006-04-02 23:45 | ひとりごと