人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさのスープカレー

昨晩は ひさびさにスープカレーを作ってみました。

画像を載せようと思ったけど 普通のカレーと大差ないのでヤメ。

今回は「かぼちゃを煮崩れさせない」をテーマに(笑)

鶏肉を炒めたあと それとは別に多めの油で

かぼちゃを炒めて 素揚げしたような感じにしてみました。

ナスもちょっと焼き色がつくまで炒めて

あらかじめ作っておいたカレースープの中に。。。

昨日はその他に グリーンアスパラ・シメジなど特価の野菜を入れ

・・・ムフフ、GOODだわ。

でも 玉ねぎ入れ忘れてしまいました・・・・えへへ(^^ゞ
by halfmoon-masako | 2005-12-03 08:36 | のみ☆くい☆