人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな女性と一緒の彼氏は・・・

昨日 鎌倉で歩きつかれて
みんなで入った甘味処

銭洗弁天に行く途中の雲母(きらら)というお店で
混んでいたので 私たちはウッドデッキのテラス席を選び
ガラス窓越しに店内を見た。。。

窓の内側には 20代前半の彼と彼女
どちらも 派手な若者ではなく
いい感じの2人だな、なんて思って ぼんやり見ていた。

窓は閉まっているので もちろん会話は聞こえないけど
彼女が話して 彼は優しい目で彼女を見てて
彼女が話し終えると 
くしゃっと 構うものは何もないという笑顔で微笑む。
愛する人といるときって こんな優しい笑顔 できるんだね。

いいなあ。。。この2人。
彼氏 特別色男というわけでもないけど(失礼!!)
いかにも いい人そうで 見ていて 彼女のこと
愛してるんだろうな。。。と感じる。
こういう人たち見ると 不思議と「お幸せに」と
心から思う。
 
一緒にいた 私の友達も
お店を出てから 同じこと言ってたよ。

昔。。。独身の頃。。。デートのときには
うちの旦那 こんな優しい笑顔 してくれていたかしら?
なんて ふと思ったりして。

大きなお世話だけど
このまま お付き合いして ぜひ 家庭を持って下さい(極端?笑)
そして 何年かして 2人でまた鎌倉を訪れたとき
「そういえば あのお店で
 携帯カメラで 餡蜜の写真を撮りまくっていた
 オバサンたち いたよね?」って話題に上るかもしれない 私たち(ばく)
by halfmoon-masako | 2005-11-30 11:59 | ひとりごと