人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さん、私は事件 起こしませんよ!

昨日 仕事の帰りに某警察署まで
書き換えの済んだ免許を取りに行った。。。
自転車でそのまま行ってしまったので
日が短くなっているので 4時を過ぎるとだんだん薄暗くなる。

いつも 私が帰宅してから 母は
「秘密の花園」のお手入れに行くので
遅くなるから 待ってなくていいよと電話を入れた。

母「あら、遅いのね~ 今 どのあたりなの?」
私「今ね M警察署にいるんだ」

出来上がった免許証を取りに来ている、と言う前に

母「え!!!!!!!!!
  どうしちゃったのぉ、○○子。
  何したの?大丈夫なの?事件?事故?
  ○○(主人)には 連絡ついたの?」 オド オド おど おど。。。。

電話口であたふたしている母の様子が手にとるようにわかる(笑)
免許を取りに来たと話したら ホッとしてしたけど、

お母さん!私 事件は起こしませんから!!

母は電話の話を最後まで聞かずに 早合点してしまうことがある。
あ~寿命が縮まった!って言うけど
早合点するクセ 直したほうがいいね、おかあさん。
by halfmoon-masako | 2005-11-18 08:43 | こんな一日