人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何だかね~

私 接客の仕事 好きだから 気持ち良く働いている。つもり。

でも・・・この頃 ふと「辞めちゃおうかな・・・」って思うことがある。

ちょっと ここで愚痴らせてください_(._.)_

もう一人のパートさん 彼女との関わりがかなり負担になってます。

事細かに書くつもりはないけれど

妬みのような感情を持たれたまま 一緒に仕事をするのは

精神的に疲れて仕方ない。

私がお店のために良かれと思ってしたことが

彼女にとっては 点数稼ぎに見えてしまう。

小さなお店だから 店主の仕事はここから、

パートの仕事は ここまで、なんていう境界を越えて支え合ってきてこそ

たくさんのお客さんが御贔屓にしてくれているお店になったと思うんだ。

マスターや奥さんが こんなに良くしてくれるのに

それに応えて 何が悪いんだろう。むしろ 応えるべきじゃない?

自己主張は構わない、でも その分 周りの言い分聞きましょうよ。

彼女は50代に入って もう他のパート先を探すの難しいようで

辞めるつもりは 無いみたい。

(以前 私に対するマスターの態度に激しくヤキモチ妬いて
 もう一回そういうことがあったら 即 辞める、
 お店に迷惑がかかろうが 構わないって 何故か私に電話してきた彼女。
 今度は 絶対に辞めないらしい・・・笑)

私もお店が好きだから 多少の嫌なことや

待遇的に不公平なことがあっても

自分の中で なるべく消化してきた。

けれど もう あとちょっとで限界。

50年 そういう感じで生きてきたから 性格は変わらない、

変えられるのは 私の彼女に対する気持ちかなぁ。。。



いかん、いかん!!

彼女のことは 彼女のこと。

じゃないと 笑顔で接客できなくなっちゃう。

でも 無理はしないよ、限界になったら お店 辞めよう。決めた。
by halfmoon-masako | 2005-11-08 16:41 | ひとりごと