人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店に閉じ込められる・・・(^_^;)

今日の朝 衝撃的な事件?がありました。
2年半 お店で働いていて 初めての出来事。

お店の前の信号を待っていると
八百屋のおじさんが配達を終えて シャッターを閉めているのが見えた。
ひと足違い。。。重いシャッターを開けて お店に入った私。

階段を下りて 店内に入り 身支度を整えていると
ガラガラガラ~
ん?ん?シャッターの音?誰かシャッターをいじっってる?
身支度を終え 入り口の様子を見に行くと・・・


ガーーーーーン!!

真っ暗。。。シャッター下りてるし(滝汗)
しかも 外から鍵がかかってる・・・

内側からも鍵が開くはずなんだけど
誰も内側から 鍵を開けることなどないので
う・・・動かない!!!

参ったな~ 監禁じゃん(笑)
どうやら 八百屋のおじさんが配達の車に戻って 店の前を通った時
シャッターを閉め忘れたと勘違いして 閉めてしまったようなのです。
八百屋さんは古くからのお付き合いらしく
配達のための鍵を預けてあるので・・・おじさん以外に考えられない。

あと20分すればマスターが来る時間、
ま、いいか~ 掃除してよ~と 気楽だったのですが
実は 私 閉所恐怖症なので
出口がない状況っていうのが 苦手。。。怖い。。。

一秒でも早くマスターが来るのを祈りつつ
大きな声で歌を歌いながら(精一杯の強がりです) お掃除(+_+)

定刻にマスターが来て シャッターの開く音を聞いたとき
マスターがスーパーマンに思えたくらい。
かなり苦しい20分間でした。

あ~ 怖かった!
by halfmoon-masako | 2005-09-12 20:08 | こんな一日