人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥肌。。。

って 怖い話じゃないです(笑)

ニワトリ 嫌いなんです、生理的にダメ。
あの トサカの真っ赤な プルプルさ、なんて
こうして書いているだけで 身体よじってます。

ニワトリの足もダメ。
手乗りインコとか 可愛くて好きなんだけど
「あ・・・ニワトリも こんな足してたな・・・」と思うと
もう 手の上で遊ばせられなくなります。

かなり前ですが 大きなお肉屋さんで
モツ関係の冷凍食材が置いてあるところに
「もみじ」と書いてありました。
何だ?もみじって?と のぞいて見ると
ニワトリの足だけが どっさり透明なビニール袋に入っていました。
もう このときは叫び声さえ出なかった。
2,3歩後ずさりして固まってました(笑)
貧血起こす前みたいな イヤーな気分で
血の気がスーっと引いていくのがわかりました、本当に。
家族と一緒に来ていたから良かったけど
(主人がその場から連れ去ってくれました)
一人だったら 倒れてしまったかもしれない。

それ以来 冷凍食材売り場は禁断の場所となっています。

こんな私ですが 焼き鳥は大好きです(^^ゞ
by halfmoon-masako | 2005-08-16 19:49 | ひとりごと