人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子に 見られちゃった(汗)

まずい。。。息子に見られてしまった。

娘が外泊許可をもらって 家に戻っていた日
足が不自由なので どうしても私が娘の「足」代わり。。。
かなり 忙しくしてました。
なのに 旦さん いつもどおりマイペース
仕事したり(書類整理など)昼寝したり。

別に 手伝って欲しいなんて 言いません。
ただ 自分のことは自分でやってくださいな。
そう思っていたときに
「風呂 沸いてる?」
「ゴメン まだ お風呂 洗っても無いわ」
そういうと 風呂場に消えていった旦那。
あ、お風呂 洗ってくれるのかな?なんて かすかな期待。

が。。。シャワーを浴びはじめた旦那。

あー、なんで 私だけ忙しくしてるんだろう、って思ったら
無性にムシャクシャして
リビングのソファーに 一発 蹴りをかました。

うわ~、スッキリする~、もうこれでイイや。笑顔、笑顔!
と 後ろを振り返ったら
リビングの入り口で 呆然と立ちすくむ 息子。

「ママ・・・ど、どうかしたの?」
「ううん、なんでもない」 (何でもなくて ソファー蹴飛ばす母親いないだろ)
「なんか 怒ってる?」
「ううん、怒ってないよ」

そんな会話の途中で 浴室から
「J(息子)か?シャワー 浴びちゃえ」と旦那。超 能天気。

息子は 何かを察したようで
「あ。。。うん。今 行く・・・けど、ママ 落ち着いてね」だって(笑)

物に当たるのは イケナイこと。
でも クレヨンしんちゃんの ねねちゃんのママは
あのウサギのぬいぐるみを ドス、ドス!ってすることで
精神的均衡を保っているわけで。
私も ムシャクシャした気持ち 家族にぶつけたくないから
一発 ソファー蹴飛ばして またガンバロウと思っていたんだよね。

息子にしてみれば
「いつもの ママじゃな~い!!」ってところでしょうか?




息子は旦那と 一緒にシャワー

いつもならお風呂上りは 真っ先にビールを飲む旦さんが
そそくさと着替えて
部屋の片付けをしだしました。何でだろう?
でも 忙しかったので あまり考えずに夕食準備。
ハイ、助かりました、ありがとう。

翌朝。。。歯ブラシをくわえながらブクブクの口で旦さんが
「オマエさ、夕べ ソファーに蹴り入れてたんだって?」と・・・(汗)
息子って わりと周りの空気を察する子
パパには言わないと思っていたんだけど 言ったんだね。

だから 部屋の片付け始めたんだ・・・妙に納得。
by halfmoon-masako | 2005-08-16 08:31 | こんな一日