人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン屋。。。

家から徒歩10分くらいのところにあるラーメン屋に
私、娘、主人で行ってきました。
チビは友達と遊びに行って 帰りにマックしてくるらしいので。

煮干、かつお節、昆布、トンコツでスープをとった和風ラーメン。
ラーメン屋に見えない店構えで
一見 居酒屋か和風バーみたいに見えるお店。
近所だけど 一度も食べたことなかった・・・
主人の知り合いが「あそこの店 美味しいらしいよ」と
教えてくれたの。
灯台下暗し★

醤油ラーメン goodでした♪
主人は麺が250gの大を注文したけど
サッパリしているから スルスル食べられるみたい。
お腹もたれないスープです。

ただ 煮干の出汁が苦手な人はチョット・・・かも。
娘と私の一番先の感想は
「ばあば(母)の煮た大根の味に似ている」でした。
だって 母はいつも煮干で出汁を取るのです。

今度は 味噌ラーメン食べに行こう計画 立てています(^○^)
by halfmoon-masako | 2005-01-22 15:29 | のみ☆くい☆