子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

垂れてる。。。(忠臣蔵外伝 四谷怪談より)

以前 小雪の出ている「嗤う伊右衛門」を見たのが なんとなく気になっていたのと
お岩様つながりで 仕事の帰りTSUTAYAで
ふっと目に付いた「忠臣蔵外伝 四谷怪談」を借りてしまった。。。

借りてから すごく怖かったらどうしよう・・・と心配になって
ビデオを見る前に インターネットでネタばれしない程度に調べてみました(^^ゞ
ふむふむ・・・そんなに怖くないって。
今までの「怖いお岩様」というイメージが変わるかも、という寸評に安心して
見始めた私。
途中 娘が学校から帰ってきてちょっとだけ一緒に観てたけど
風邪気味で薬飲んだら 眠くなってしまったらしくウトウト。。。

ほー、佐藤浩一の伊右衛門 悪い男って感じがプンプンしてていいんじゃない?
お岩様役の高岡早紀も まだ初々しいし ホント 可愛い
確か 彼女 この映画で賞を取ったんだよね?熱演してる。

内容的には 忠臣蔵と四谷怪談をよくくっつけたなって感心はするけど
感動とか 心に残るとか、そういうものは 無かったような映画でした。

ただ・・・すごく 怖かった んです
狂ったような荻野目慶子と白塗りの渡辺えり子。。。
お岩様が毒を飲んで 苦しんで暴れまわっているシーンよりも
(かなりグロな映像でしたが)
もう この2人にやられてしまいました(T_T)
滑稽なんだけど 生理的にゾゾゾ・・・とくる怖さ、これって一番イヤな怖さ。
あー、目に焼きついて 離れない、この2人。
もう 高岡早紀も佐藤浩一も どーでもよい感じになってしまいます。

こんな感想持ったのは 私だけかな?

あと・・・ウトウトする前に娘が言ったひと言が印象的。
高岡早紀の半裸のシーンで
    若いのに垂れてる!!
    大きいけど垂れてる!!!!
言われてみると 確かにそうだけど・・・
そういえば 娘の周りには 垂れるほど大きな胸をしている女性って 
いないからな・・・
私なんて ずっしり重そうなほどの胸で うらやましいけどな(^_^;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-01-13 17:31 | 映画・ドラマ・芸能・DVD