子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめから

全部 信じていたわけじゃなかった

半分は作り物でいいと思っていた

そして 私も 全部 信じてもらおうとは思わなかった

半分しか 自分を見せまいとしていた



こんなこと 言えてしまう今は

もう 全部信じているし 全部信じてもらいたい
[PR]
# by halfmoon-masako | 2004-06-07 17:27 | 拝啓 ○○様
ニュース・評論

長崎の小6女児の殺人事件で
「普通の子だった」と 先生は話している。

この台詞 子供に関するいろんな事件、犯罪で 耳にする。

子供って みんな「普通」で みんな「普通じゃない」
これからは そう思っていなくちゃ いけない時代だんだね。


私たちが学生のころって(あはは、40ですが、今・・・)
なんかやらかしてくれそうな子は それなりに派手な格好だったり
・・・今はもう死語ですが、ツッパリっていうやつです・・・
言動が目立っていたから わかりやすかったと思う。

そういう面からすると「わかりにくい時代」になってしまったんだろう、
でも、この子に関しては 数日前からカッターナイフをちらつかせていたらしい。
そして それは担任も知っていたようだ。
サインを送っていたのかな・・・?


事件を起こした彼女は 前から「殺そうと思った」そうだけど
殺してしまったら そのあと どうなるのかって
そこまでは考えなかったのだろうか?
勿論 自分は逮捕される、
そして 殺してしまった友達は この世からいなくなる、
もう 何をしても戻ってこない、
友達の親の悲しみや 自分の親の苦しみ。。。

んー、そこまで考えることができたら 
こんな事件 起きないか・・・





うちの子は 大丈夫かな?
子を持つ親として 考えてみたほうがいいのかもしれない。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2004-06-07 08:12 | ニュースを見て

これで OK?

ん~、やっぱり 私はこういうの苦手★
悪戦苦闘して やっと ここまで・・・

さて、これから ブログのサイトを ちょっとお散歩してこよう
[PR]
# by halfmoon-masako | 2004-06-06 21:18 | ひとりごと