子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テスト

OKかな
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-08-03 08:36

KAGOSHIMA

今日から7日まで
ダーの実家のある鹿児島へ帰省します。

私と娘は 仕事・バイトの都合のため
一足早く 横浜に帰ってきて
ダーとチビは 9日まで ゆっくりとしてきます。

台風 抜けたから 飛行機はなんとか飛びそうだけど
暑いだろうなぁ。。。鹿児島。。。(ーー;)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-08-03 01:13 | ひとりごと

選挙。。。

こんな時間に起きてしまって
ぼーっと選挙速報を見てます。。。

選挙 行きましたよ、ちゃーんと(笑)

比例で選ばれた有名人・著名人・・・
ホントに政治 わかってる?新聞の政治経済面 読んでる?
みたいな人 たまにいるよね(^_^;)
そういう人が当選しちゃってるんだから
いいのかな~?って思う。
少なくとも私は そういう人に日本の未来を(笑)託す気分になれない。

安倍総理 かなり苦境に立たされてるけど
今のところ 続投するみたいだね、
針のムシロ。。。って言葉が浮かんでくる(^_^;)

話はかなりズレますが
安倍さんのことを 我が家では「バナナマン」って呼んでます。
どことなく似てないですか?
お笑いの バナナマンのマッシュルームカットのほうの人に。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-07-30 03:16 | ニュースを見て

声の記憶

声の記憶も おぼろげになって

顔さえも はっきりと思い出せなくて

ましてや 私の気持ちの向かった先なんて

誰も知らず

最後に交わした言葉も 忘れてる・・・



でも また 夏になるんです、

良くも悪くも おぼろげな記憶を引きずりながら
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-07-26 07:42 | ひとりごと

梅蘭のやきそば

a0025535_1655619.jpg


TVでも紹介されてる 梅蘭のやきそば

おいしかったです。ボリュームたっぷり。

一種類かと思っていたら

普通のやきそば(写真 これ食べました)と
牛肉入りやきそば、フカひれ入りやきそばの3種類☆
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-07-25 16:56 | のみ☆くい☆

キス

a0025535_882215.jpg


KISS じゃなくて 鱚(キス)です

土曜日 ダーが釣りに出かけて
いっぱい釣って来ました。

かなりいいサイズのものも多くて
大きいのは 塩焼き、小さいのは 天ぷら☆

特筆すべきは すべてダーがやってくれました、
私は この写真撮ったあと
「いただきます」まで 自由時間(*^^)v

翌日の日曜日は
カサゴのから揚げ。。。

揚げ物が2日も続いて ちょっと ヤバイ??
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-07-24 08:14 | のみ☆くい☆

リトル タイランド


昨日(金曜日) 
鎌倉 由比ガ浜のリトル タイランドに行ってきました。

仕事を終えて 一度帰宅して 猛ダッシュで夕食を作ってから 鎌倉へ。
途中 雨がパラパラきたけれど 大丈夫

タイの屋台村版 海の家みたいなところで
夜の海の風に吹かれながら
お料理とタイのビールを満喫してきました。

タイ料理は ほとんど初めて。あとから 辛くなるね、タイ料理。
焼きそばが甘かったり(笑) グリーンカレーが薬膳ぽかったり
ああ、慣れが必要な料理なんだな、という印象(^_^;)
でも ムーサテーは 美味しかった!!

その後。。。。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-07-21 12:49 | のみ☆くい☆
担当のY君。。。

あんなにお昼寝が嫌いだったのに

今では 添い寝して 胸をトントンしてあげると

スヤスヤ寝てしまいます。

先日 給食中に眠くなってしまったY君、

「○○せんせいと おひるねするの・・・

   ○○せんせいと おひるねするの・・・」と

ずっとつぶやいてる(^_^;)

『給食終わったら お昼寝します。

 ○○せんせい(私)とY君 一緒に寝ます』と言ったら

満面の笑み

ああ、可愛くて 食べてしまいたい(笑)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-07-11 01:47 | お仕事関係
かなり放置しておりますが

みなさん お元気でしょうか?

なんとなく仕事にも慣れて 毎日 保育園に通っています。私が(笑)

放置状態ですけど 時々 みなさんのブログを読んでます、

ぼちぼちですが ここ 続けていくつもりなので

これからも どうぞヨロシク☆
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-07-06 08:13 | ひとりごと

昨日は父の日

ダーは娘から

ネクタイピンを貰いました。

(チビは え?そうだった??という反応・・・)

マジ 高そうなんだけど・・・バイト代これでかなり消えちゃったかも。

で、ダーは 平静を装いつつも デレデレの笑顔

最近はボタンダウンのYシャツにして ノーネクタイで出勤しているダーですが

今日はタイピンをつけるために

わざわざネクタイをして出かけました (^_^;)



こういう娘に育てた私に 感謝しろよ~(笑)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-06-18 18:59 | こんな一日