子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Merry Christmas!

a0025535_7393094.jpg


保育園のクリスマス会も 無事に?終わり
 (ホントは いろいろありました。。。)
やっと自分のクリスマス☆

とはいえ、12月になってからの仕事のハードさに
肉体的にも 精神的も かなり負担がかかってたみたい、
自分のクリスマスは もう ひたすら『何もしたくない』

今年は 結婚してから初めて ツリーを出さなかった。

でもね、ケーキは食べる(笑)

家族の暗黙の了解で クリスマスケーキは
馬車道十番館。
今年は イチゴも乗っていない 極々シンプルなケーキ。
けれど ここの生クリームは すごくおいしい☆
スポンジケーキもホントにキメが細かくて しっとり。
んん~~~~、ケーキで生き返った私(^_^;)

写真は ちょっと前に行った大桟橋ホール内のツリー




  
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-12-25 07:51 | こんな一日

9日と10日。。。

12月9日は ダーの誕生日

そして 翌日 10日は

ダーの会社のボーナス支給日

どちらをお祝いしたいかって言ったら

ボーナス やはり ダーの誕生日でしょう・・・(汗)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-12-10 02:27 | ひとりごと
風邪も落ち着いてきたので
息子(受験生)と二人で インフルエンザの予防接種を受けました。
木曜日に。

そしたら 接種をした左腕が
やたら腫れて熱を持ってきました(ーー;)
ピークは昨夜、
忘年会に参加してしまったら 腫れは増大。

他には別に症状はないから まあ いいかなぁ。
それにしても 私の手の大きさと同じくらいの赤い楕円形が
二の腕を占拠。
ちょっと ビビる ワタシ。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-12-01 09:59 | こんな一日
今日 ウチのダーは
障害を持つ人たちの地域活動ホームの
お餅つきの手伝いに行ってます。

確か 昨年もボランティアで参加した気がするダー。

ダーの勤務している工場で支援している行事らしく
朝 早くから出掛けて行った。

ふと思ったんだけど
今から お餅ついちゃっていいんだろうか??
鏡餅作ったら 確実にカビるよなぁ・・・
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-12-01 09:54 | こんな一日

久々。。。

更新さぼってた(^^ゞ

前回の記事に書いた事件?も 落ち着きつつあって
いつも通りな生活送ってます。

人の生き様って 本当にいろいろで・・・
他人には理解し得ない。
そう・・・理解できないけれど その人についていくしかない子どには
全く罪はないので
私はできるだけのことをするしかないんだよね。

話は変わりますが・・・

先々週から ちょっと体調悪いな、と思いながらも
休みの日は いろいろ出かけてしまって
(仕事と家庭から逃避したくて 遊びまわってた感じ??)
先週の後半には声がガラガラ
昨日は とうとう発熱(ーー;)
自業自得ってところでしょうか。

巷で流行しつつある インフルエンザではないみたい。


今日も 家でゴロゴロしてよう。
ちなみに ダーと娘は 仲良く釣りに出かけました。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-11-24 09:04 | ひとりごと

こんな事って・・・

ニュースを見て 愕然。。。

こんな事って あるんだろうか。

新聞紙面に載っている以外の事実がある。

それは 事件の起こった日に始まったことではなく

かなり前からの予兆があった。

でも こんな結果になるなんて 誰が予想しただろうか・・・

今 ものすごく凹んでる。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-10-29 02:39 | ニュースを見て

ぶどん

ぶどん、って何だと思いますか?

ウチのクラス(3歳児)のよ~君は
何故だか いまだ 赤ちゃんシャベリで
何を言ってるか わからないことが多いのです。

で、今朝 
「きょうね、よ~ ぶどんたべてきちゃった」とニコニコ

何だよ、ぶどんって・・・

私はてっきり「うどん」のことだと思って

『ツルツルって食べるうどん?』って聞いたら

『ばっかだなぁ!ぶどんだよ、ぶどん!!!!!』って よ~君が・・・(;O;)

よ~!キミにバカと言われる覚えは無いぞ(笑)

つーか、ぶどんっていう食べ物は無いんだけど。

その後「ぶどん」は うどん、ではなく
『ぶどう』だったことが判明。

・・・どーででもいい話だけどね、
今日 一番 はまった言葉。『ぶどん』

今の時期 果物屋でもスーパーでも
『ぶどん』がたくさん並んでますね(^_^;)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-10-22 20:41 | こんな一日

もうすぐ咲くから・・・

a0025535_15232834.jpg


ちょっと前の写真ですが・・・

雨上がりに散歩してたら
桔梗のつぼみの上に 雫がのって
かわいかったので パチリ


ウチの母が好きな花です。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-10-21 15:26 | 花便り

図書当番

a0025535_10561427.jpg

a0025535_10561467.jpg

今日は ボランティアでやってる
小学校の図書当番の日。
お天気良いから お出かけしてるのかな?
開館と同時に来た子どもが帰って
私だけになっちゃた(;_;)

写真は 貸し出しカードと
新しく入った本。
私が一番最初に借りる人だ(*^^*)
575は 私の登録ナンバー。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-10-21 10:56

焼肉!!

昨夜は 家族4人 珍しく揃っていたので

久々に 焼肉屋さんに行ってきた。

お隣のテーブルのオーダー『特選和牛○○』っていうのが

やけに耳についたけど

いいのさ、ウチは オージービーフで(^_^;)

おいしかったです~

飲んで食べて 幸せ☆

こういう時に 胃が丈夫で良かったと思うんだよね(^_^;)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2007-10-21 08:18 | のみ☆くい☆