子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
朝は 来ます。。。

光は見えなくても 朝はやって来ます。

下ばかり向いていたら 光は探せないので

苦しくても ちゃんと前を向いていなければ・・・






私も辛いけど

あなたは もっとつらかったんだね・・・
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-06-26 07:49 | ひとりごと

GW終わりました

かなり ここはご無沙汰ですm(__)m

GWでしたが 『特別』なことは ひとつもなく

ただ 淡々と毎日過ごしておりました・・・(^_^;)

保育園の仕事は 担当するクラスが4月に替わり

いまだに慣れないまま。

いつになったら 慣れるんだろうな、私。

先日 職場の先生有志と飲みに行った時

「一生懸命になり過ぎると いいように使われるから

 パートだから そこまではできない、とか ハッキリ言ったほうがいいんじゃないかな?」

と かなり切実なアドバイスいただきました。



そんなこんなで またまた 今日から仕事です。

コメントくださった皆様 あとでお返事書きますね~

いってきます!!
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-05-07 08:23 | ひとりごと

私の声って。。。(ーー;)

「あなたのしゃべり方って 男の人のココラ辺り
  (と言って 自分の首筋を指さす)
 くちゅくちゅ 刺激しますよね」

って とっても刺激したくないタイプの人に言われた(ーー;)

(別に そんなつもりは さらさらねーよ!!)

そして・・・

声だけ聞いてたら その御歳には見えませんよ、と・・・

オヤジ 一言多いぞ!!
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-04-13 15:43 | こんな一日

私は。。。

博愛主義者じゃないので

好きになれない人は 好きになれないのです、ハイ。。。

でもね・・・仕事となると そうも言ってられない(ーー;)

ましてや 相手は子ども(ーー;)

ああ、なんておとな気ないんでしょ、私って。
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-04-10 18:57 | ひとりごと

ゆるしあいなさい。。。

「ゆるしあいなさい」

これね、保育園での子供たちの2月の聖句です。

子どもの聖句なんだけど 
大人の私、たびたび ガツンとやられます(^_^;)
あ~~~ 私って 心が狭いわ~~と 反省したり しなかったり(笑)

許してもらうだけでも ダメだし
許してばかりでも ダメ。。。

お互いに許し『合う』ことが大事

日々の暮らしの中で 頭にくることや ムカつくこと
たーーーーくさんあるけど
いつまでも怒ってないで そこはひとつ「いいよ」って言ってみよう。
そしたら 相手もいつかは許してくれることもあるかもしれない。
と 頭の中ではわかっている私であります(^_^;)

あとは 実行!!ね!
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-03-13 18:20 | ひとりごと

等身大。。。

自分のことを 過大評価せず・・・

かといって 私なんて、と 卑屈になったりもせず・・・

等身大の自分を見つめていくことって 大事だよね。

しかし これが意外と 難しいんだなぁ・・・



う~~~~~~ん・・・・ 難しい・・・
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-02-14 20:22 | ひとりごと

結果報告 (*^_^*)

サクラ サク

a0025535_154330.jpg


ご報告が遅くなりましたが

我が家の息子 無事に合格しました (*^_^*)

多分 ギリギリ・・・きっと ギリギリ・・・だけど
受かってしまえば コッチのものさ!

大してレベルの高い高校ではなのですが
  (むしろ 低め?アハハ・・・)
本人が ず~~~~っと行きたい!と言ってた高校。。。

説明会にも 体験授業にも そして文化祭にも 足繁く通い
学校のHPを何度も 何度も見てました。

親バカですが
こんなにお宅の学校を好きな子を入学させないで
誰を入学させるの?! と 思ったくらい(爆)です。
ええ、神奈川県の前期選抜は 内申点と面接なので・・・

それにしても 公立に入ってくれて ありがと。
我が家の経済力では 私立大学に通う娘と 私立高校に通う息子は
同時に育てられませんから・・・(汗)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-02-12 15:20 | ひとりごと
a0025535_1944233.jpg

甥っ子の結婚式のため
鹿児島に来ています。
一泊だけして 今夜 東京へ帰る予定。
ですが....
出発時間過ぎても
搭乗する飛行機が 鹿児島空港に着いてません。
何とか 今夜中には東京に帰れると思いますが
家に着くのは 明日!?

ながーい待ち時間でも
出発ロビーで笑い声が起きているのは
TVで流れている「平成教育委員会」の
平山あやちゃんの珍解答のせい

みんな 不思議と和やか
彼女の存在って スゴイかも(*^m^*)
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-02-03 19:44

近況報告。。。

もう こちら ず~~~っと放置でした(汗)

横浜は23日の水曜日に 雪が振りました。
a0025535_1042559.jpg


出勤前に 我が家のベランダから撮った写真です。
10時過ぎには雨混じりになってしまって
結局 積ることはなかったんですが・・・

それにしても 今週の横浜は冷え込んでます。

金曜日の朝 バケツの水が凍っていたり
石垣から滲み出ている水が 氷柱になってたり・・・
保育園の子どもたちは 大喜びですが
私は・・・勘弁してくれ~といった感じで・・・


そういえば・・・そう言わなくても・・・
私・・・受験生の母なんですよね。
そう、息子。高校受験。

良い結果がでたら (出た時に限り 笑) お知らせしたいと思います(^_^;)

では みなさま 寒い日が続きますので
お身体 ご自愛くださいませ
[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-01-27 10:12 | こんな一日
a0025535_17434222.jpg


あけまして おめでとうございます


今年も よろしくお願いします 

[PR]
# by halfmoon-masako | 2008-01-05 17:47 | ひとりごと