子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:主婦の生活( 67 )

春休み

妹が3月下旬から 入院をしたため

春休み初日から ずっと 姪っ子(小2)を預かっています。

小さい子のいない生活をずっとしていたから

可愛いんだけど ちょっと疲れる(^_^;)

チビと遊ぶのが とても好きな姪っ子だけど

なんせ チビ 毎日部活で 夜は春期講習・・・

家にいる時間が短いから

私がずっとお相手(笑)

今日 妹は退院することになりましたが

姪っ子は 引き続き 春休み最終日まで 我が家で預かることに(^_^;)

ま、ここまで預かったんだから 大差ないね、2日間なんて。

がんばる。
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-04-02 10:50 | 主婦の生活

今夜は。。。

ダーが 職場旅行でいません。

とってもうれしい淋しくて お友達に電話してしまいました(^^ゞ

よって 今夜はウチで 友達2人と 飲み会ミーティングです。



ダーは 今夜 ウチが宴会場になるのを知りません(^_^;)

明日 帰るまでに ビールの缶を処分してしまおう・・・

あ。。。子供たちが 話しちゃうか。。。

まあ、たまにだから 許されるでしょう(^^ゞ
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-02-16 12:57 | 主婦の生活

言いまつがい(笑)

今日のお弁当には タラコを入れた。

ちょっと カリッと焦げ目を軽くつけて・・・

子供たちも 焼きタラコは大好き☆


さて・・・さっき天然仲間のYちゃんと電話で話している途中

「目から ウロコ」

    を

「目から タラコ」

と言ってしまいました・・・^_^;

でも 相手のYちゃんったら

「そうだよね~ ホントに 目からタラコだよ・・・・あれ??」って

みごとにボケてくれた(笑) さっすが Yちゃん!!

この人とは 一生大事にお付き合いしていきたいです。はい。
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-01-25 13:20 | 主婦の生活
前に一度完成させたキルトですが・・・

どうしても裏地の色が気に入らなくて ほどいてしまってたんです(ーー;)

これなら なんとか、と思える布地を見つけたので

さっそく 裏地をつけてみました

a0025535_16342372.jpg


前よりも彩度が低く 濃い目の色

これなら 表側の回りも グッと引き締まって見える気がする。。。

やっと、やっと 完成 ☆ミ

More
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-10-26 16:44 | 主婦の生活

マニキュア☆

a0025535_1333654.jpgあれ?あまり 色がわからない(^_^;)
飲食業に関わっていたので ここ数年 
ほとんど爪を伸ばすことも無く
マニキュアを塗ることも 滅多に無く。。。

仕事辞めてから ちょっとだけ
爪を伸ばして
今日は淡いパールピンクのマニキュア☆
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-09-12 13:13 | 主婦の生活

あ゛゛~~~~!!

映画に行けません(T_T)

忘れてました、ガスメーターの交換があるのを!!

今日だったんだね。。。参ったな~ 留守にするわけにもいかないし・・・

私って 不運な女?
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-07-20 09:35 | 主婦の生活
最近 なんか 忙しい
かといって 重要な用事かというと そうでもない(笑)

本当は 今日 仕事だったのだけど
火曜日に変更になって 一日フリー♪
・・・のはずでしたが 午後は娘の病院に付き添うことに(ーー;)

7月いっぱい有効の 映画が無料で見られるチケットがあるんだ、
平日限定だから 今日しかない!!

これから掃除、洗濯をして MOVIX本牧に行ってきます☆

娘との待ち合わせの時間に間に合う映画。。。何 観れるかなぁ?

(ちなみに パイレーツ・オブ・カリビアンの新作は22日から・・・
 前売り券 購入済み)
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-07-20 08:29 | 主婦の生活

掃除!掃除!!

今日の午後

家庭訪問。。。。

どうも 先生は家に上がるらしい・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-04-28 11:08 | 主婦の生活

クリーニング代

この季節 毎年 毎年
クリーニング代に泣かされています。。。

家で洗えるものは 極力洗うけど
ウールのコートやジャケット、制服などは無理。
それに ウールのセーターも風合いを大事にするなら
絶対にクリーニング。

う~ん、今月 いくらになるかな?恐怖だ。
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-03-29 10:27 | 主婦の生活

定期忘れた?

旦那が出かけてから チビが
「ソファーに パパの定期がある!!」と。
忘れ物だ!!

直後 旦那から電話。
バス停まで持ってきてくれ!と頼まれた・・・
小雨の中 自転車で爆走しながら バス停へ到着。

会社のIDカードも入ってるし コレないと大変なことになるもんね。

それに・・・さ・・・へそくりらしきもの入ってたし・・・
(これは チビが発見。でも 透明な部分に入れてたら
 誰が見てもわかっちゃう。詰めが甘いよ、旦さん)

娘とチビと私、みんなで知らない振りしていることにしました(笑)
今度 回っていないおすし屋さんに 連れて行ったもらおう。
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-02-07 10:13 | 主婦の生活