子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こんな一日( 240 )

年金特別便。。。

やっときました。

でもね、独身の頃の厚生年金か記入漏れ(汗)

多いみたいですね こういうケース



そんなにさ 年金なんて期待してないけれど

払った分はちょうーだいね!!!!
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-11-01 02:39 | こんな一日

本日 2回目の。。。

暇です。
本日 2回目の投稿(^_^;)

家事は済ませてしまったし
明日から また仕事なので お出かけは控えて・・・
そうすると 暇・・・(笑)

細かいところの 掃除しろ!!って自分で思うのですが
始めちゃうと なかなか終わらなそうだからな。。。

こうやって お昼寝中のダーのイビキ聞きながら
PCいじってる私って 暇人だけど ちょっと幸せ者かもしれない(笑)


昨日 久々に焼肉屋さんに行きました。
なんだかね、肉 あまり食べられない(ーー;)
サラダと焼き野菜が 美味しかったなぁ。

焼肉屋さんに行く前に
私と娘と息子 3人だけでカラオケに行きました♪
息子の歌 何年かぶりに(大袈裟?)聞いたよ、
私が言うのもなんだけど 結構ウマイ!
ダーがいないから みんなで
「パパだけ 違うDNAだからね」なんて言っちゃって(^_^;)

ちなみに・・・ダーがアカペラで歌うと
よほど歌詞を よく聞いていないと
何の歌だか わかりません・・・(ーー;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-09-15 15:34 | こんな一日

HANABI

a0025535_253582.jpg


8月1日は 神奈川新聞社主催の花火大会です
我が家のリビングから こんな感じに見えます

a0025535_28947.jpg


a0025535_292368.jpg


a0025535_294475.jpg


花火を写すのって 難しい(^_^;)

毎日 暑いけれど やはり花火は暑い夜に ビール!!ですね~
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-08-02 02:18 | こんな一日

私の声って。。。(ーー;)

「あなたのしゃべり方って 男の人のココラ辺り
  (と言って 自分の首筋を指さす)
 くちゅくちゅ 刺激しますよね」

って とっても刺激したくないタイプの人に言われた(ーー;)

(別に そんなつもりは さらさらねーよ!!)

そして・・・

声だけ聞いてたら その御歳には見えませんよ、と・・・

オヤジ 一言多いぞ!!
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-04-13 15:43 | こんな一日

近況報告。。。

もう こちら ず~~~っと放置でした(汗)

横浜は23日の水曜日に 雪が振りました。
a0025535_1042559.jpg


出勤前に 我が家のベランダから撮った写真です。
10時過ぎには雨混じりになってしまって
結局 積ることはなかったんですが・・・

それにしても 今週の横浜は冷え込んでます。

金曜日の朝 バケツの水が凍っていたり
石垣から滲み出ている水が 氷柱になってたり・・・
保育園の子どもたちは 大喜びですが
私は・・・勘弁してくれ~といった感じで・・・


そういえば・・・そう言わなくても・・・
私・・・受験生の母なんですよね。
そう、息子。高校受験。

良い結果がでたら (出た時に限り 笑) お知らせしたいと思います(^_^;)

では みなさま 寒い日が続きますので
お身体 ご自愛くださいませ
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-01-27 10:12 | こんな一日

Merry Christmas!

a0025535_7393094.jpg


保育園のクリスマス会も 無事に?終わり
 (ホントは いろいろありました。。。)
やっと自分のクリスマス☆

とはいえ、12月になってからの仕事のハードさに
肉体的にも 精神的も かなり負担がかかってたみたい、
自分のクリスマスは もう ひたすら『何もしたくない』

今年は 結婚してから初めて ツリーを出さなかった。

でもね、ケーキは食べる(笑)

家族の暗黙の了解で クリスマスケーキは
馬車道十番館。
今年は イチゴも乗っていない 極々シンプルなケーキ。
けれど ここの生クリームは すごくおいしい☆
スポンジケーキもホントにキメが細かくて しっとり。
んん~~~~、ケーキで生き返った私(^_^;)

写真は ちょっと前に行った大桟橋ホール内のツリー




  
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-12-25 07:51 | こんな一日
風邪も落ち着いてきたので
息子(受験生)と二人で インフルエンザの予防接種を受けました。
木曜日に。

そしたら 接種をした左腕が
やたら腫れて熱を持ってきました(ーー;)
ピークは昨夜、
忘年会に参加してしまったら 腫れは増大。

他には別に症状はないから まあ いいかなぁ。
それにしても 私の手の大きさと同じくらいの赤い楕円形が
二の腕を占拠。
ちょっと ビビる ワタシ。
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-12-01 09:59 | こんな一日
今日 ウチのダーは
障害を持つ人たちの地域活動ホームの
お餅つきの手伝いに行ってます。

確か 昨年もボランティアで参加した気がするダー。

ダーの勤務している工場で支援している行事らしく
朝 早くから出掛けて行った。

ふと思ったんだけど
今から お餅ついちゃっていいんだろうか??
鏡餅作ったら 確実にカビるよなぁ・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-12-01 09:54 | こんな一日

ぶどん

ぶどん、って何だと思いますか?

ウチのクラス(3歳児)のよ~君は
何故だか いまだ 赤ちゃんシャベリで
何を言ってるか わからないことが多いのです。

で、今朝 
「きょうね、よ~ ぶどんたべてきちゃった」とニコニコ

何だよ、ぶどんって・・・

私はてっきり「うどん」のことだと思って

『ツルツルって食べるうどん?』って聞いたら

『ばっかだなぁ!ぶどんだよ、ぶどん!!!!!』って よ~君が・・・(;O;)

よ~!キミにバカと言われる覚えは無いぞ(笑)

つーか、ぶどんっていう食べ物は無いんだけど。

その後「ぶどん」は うどん、ではなく
『ぶどう』だったことが判明。

・・・どーででもいい話だけどね、
今日 一番 はまった言葉。『ぶどん』

今の時期 果物屋でもスーパーでも
『ぶどん』がたくさん並んでますね(^_^;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-10-22 20:41 | こんな一日

暑すぎじゃないか。。。

毎日暑い
仕事と家事に追われ 慌しいけど
とりあえず元気でいられる私って 丈夫だわぁ・・・

いやあ 実際 かなりバテてるけど
そんなこと言ってられないほど 忙しい(^_^;)

先週の土曜日 保育園の夏祭りも無事終えて
やっと 平日のお休みもらえました。

今日は ずーっと前から会おうね、って約束していた友達と
久々に会って ランチしてきます。
 
でも・・・寝てしまいそう・・・
休みの日は 一気に疲れが襲ってくる感じ。
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-08-21 10:51 | こんな一日