子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画・ドラマ・芸能・DVD( 43 )

先日 姪っ子と水曜日のレディースデーに
ハッピーフィートを観ようと 映画館に行ったら
次回上映までも 売り切れ(@_@;)

じゃあ ドラえもんでも・・・と思っていたら
チケット売り場に並んでいるうちに またまた売り切れ(@_@;)

仕方なく 姪っ子オススメ(笑)のケロロ軍曹を観ました(ーー;)

ケロロ軍曹。。。嫌いじゃないけど、むしろ 面白いけど
何かの質問で
「最近観た映画は?」と聞かれたとき
「ケロロ軍曹、です・・・」と言うのが ためらわれる私でありますっ!

ああ・・・姪っ子が帰ったら
早い時期に 違う映画 観に行こうと思ってます(^_^;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-04-02 10:57 | 映画・ドラマ・芸能・DVD
昨日 春分の日。。。

午前中部活に行ったチビを待って お墓参りに行く予定でした、
あ、行きました。

チビを待っているときに 何気なく『徹子の部屋』をつけたんです。
そしたら・・・

a0025535_9572289.jpg


ゲストは 桜塚やっくん ☆
やっくん 可愛い?し きれい?なので ファンなんだ、ラッキー ♪

しかし ラッキ~なんて言っていいのかと思う瞬間が・・・
だって 黒柳徹子が・・・

a0025535_1002654.jpg


てっくんになってました(@_@;)

More
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-22 10:08 | 映画・ドラマ・芸能・DVD

東京タワー 最終回

昨日で終わったね、東京タワー

原作読んで 笑って涙した私。ですが・・・

やはり 2時間枠でやってた 大泉洋主演の「東京タワー」のほうが
良かったです~

作者のリリーさんの顔を知っているせいか
どうしても もこみちは 綺麗すぎ。
で、博多弁 不自然(^_^;)

なんて言いながら 連続ドラマ見ない私が 観てたんですが(笑)



ドラマと関係ないけど
いいなー もこみちみたいな カッコイイ息子がいたら。
うちのチビとは 顔が小さいところしか 似てないしな~(ーー;)


そして 昨日から 思い出せないのです、
大泉洋が主演した時の お母さん役って 誰だったでしょう??
どなたか 知っていたら教えてください_(._.)_
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-20 12:42 | 映画・ドラマ・芸能・DVD

パヒューム

a0025535_95101.jpg


観てきました。
レディースデー(水曜日)なので 女性ばっかり(笑)

話題作ということで とても気になってました。
娘も観たいと言い
一応 12禁で あはは^_^; どうしましょう、って場面あったら
どうしましょう、と思いつつ 一緒に行きました。

2時間半くらいの長い映画だったけど
全然飽きないで 最後まで一気に観た感じです。

私的には 最後の結末 納得できませんが
(理解できてないだけ??)
ああいう終わり方で良かったという人もいたし
人 それぞれ。

ちょっとグロい場面もありますが
(二日酔いの人は オススメできません!)
面白かった?ですよ。
ハリーポッターのスネイプ先生も出てました。
あと、ダスティン・ホフマンも。

あの香りって どんなのだろう?
原作も 気になる作品。

星 4つ   ☆☆☆☆

裸、裸、裸(ネタバレあり これから観る人はみないでね)
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-15 10:16 | 映画・ドラマ・芸能・DVD
DVD借りてきました。

ニコラス・ケイジ主演

世界貿易センタービルがテロで破壊された時のお話。。。

星 3つ ☆☆☆

ネタばれに ならない程度に・・・(^_^;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-12 10:00 | 映画・ドラマ・芸能・DVD

マザー・テレサ

ちょっと前になるけれど
DVDで「マザー・テレサ」を借りて観ました。
私は特に 宗教を信心しているわけじゃないのだけど
マザー・テレサの生き方には 心打たれますね。

主役を演じたオリビア・ハッセー
おばあちゃんになったテレサまで 一人で演じていたけれど
本当に おばあちゃんみたいで(笑)
いつしか オリビアだってこと忘れてしまいました。
(特殊メークで 付鼻はしていたそうです)

いい映画です。

この映画を観て 
今まで なんか違うな~、そうじゃないだろう、と思っていたことの
答えに一歩近づいたような気がします。

More
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-07 12:27 | 映画・ドラマ・芸能・DVD
今 はなまるマーケットに
周防監督と 奥さんの草刈民代さんが出てます(^_^;)

ココに書いてなかったけど
2月1日の映画の日に 観てきたんですよ、
それでも ボクはやってない
a0025535_9534378.jpg

もっと娯楽色の強い映画だと思っていたら
大間違いでした。
ところどころ プッてしてしまう場面もあるけれど
映画の全体の印象をひと言で表すなら
『恐怖』と『怒り』

観終わって 映画館から出てきたとき 友達に
「すごい コワイ顔してるよ」と言われるくらい
悔しさと 腹立たしさが混じった気持ちになってた。

みんな 口々に
「こんなことが 普通に起こっているんなんて
 恐いよね~ 裁判所って こんな裁判してるの?」
なんて 言ってました。


誰が主人公の立場になってもおかしくない 毎日の通勤。。。
明日は我が身かも(^_^;)

主人公の加瀬 亮さん とっても普通っぽくて良かった(^_^;)
マジメなんだけど ちょっと気弱で どこにでもいそうな男性。
あと、お母さんの もたいまさこさん 彼女 いい味出してます。

この映画 気になってる人がいたら
観た方がいいですよ!と オススメしたい。
ちなみに この映画のHPに ¥300割引クーポンがあります
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-02-14 09:34 | 映画・ドラマ・芸能・DVD

フォーガットン

TSUTAYAで半額だったから 
なんとなく借りて「しまった」DVD

・・・ハッキリ言って 他のDVD借りてくれば良かった・・・

以下 ネタバレあり。。。バレても どーってことないですが
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-01-31 09:36 | 映画・ドラマ・芸能・DVD
知りませんでした・・・最近まで。

今 とても観たい映画は

「それでも ぼくはやってない」

周防監督の作品って好きで シコふんじゃったも

Shall we dance?も DVDだけど 見ましたよ♪

裁判劇って 難しそうだけど この作品はとても興味深い。。。

知人の親友が弁護士さんで

冤罪について 昔 熱く語っていたのを思い出してしまった。

レディースデーに観に行こうっと!!






。。。あ・・・人名、地名で変換すると
「すお」って打って 周防って変換される・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-01-23 14:32 | 映画・ドラマ・芸能・DVD
銀行へ用足しに行ったついでに TSUTAYAによって
「ダ・ヴィンチ・コード」を借りてきた。

午後に観たんだけどね・・・

頭悪いからか(笑)風邪でぼーっとしているせいか
よくわかりませんでした★

原作を読んでないから 画面の人の動きと字幕で内容をつかむしかなく
なんか 忙しい(^_^;) 展開が早い、とも言うね(笑)

ヨーロッパの宗教の歴史とか 詳しい人なら よくわかるかな?
私は サッパリ・・・(汗)

これ、映画館で観なくて良かった。
1回観ただけじゃ 詳しいところまで わからないもん(^_^;)
消化不良のまま 帰ってくることになってたわ・・・

とりあえず 1回観た時点での感想は・・・
え?そうだったの?って思ってたら
また え?そうだったの?って思って
またまた え?そうだったの?って思う映画(ばく)

1泊2日でレンタルしてあるから
水曜日のAM10:00までに返却すればOK

もう一回観て(二回くらい必要かな?) 理解しなくちゃ。

More
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-11-07 02:31 | 映画・ドラマ・芸能・DVD