子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:これでいいのか!?( 6 )

選挙の応援(ーー;)

この時期 とってもイヤなこと。。。
もう何年も会っていない同級生から「○○党 よろしくね」と電話がかかってくる。
私は昨年 PTAの役員をしていて 役員名簿に電話番号が記載されて
全校生徒に家庭数で配布されているため
PTA活動でほんの少しご一緒した人からも 電話があった。
名前を名乗られても「え?どなた?」って感じ。
勿論 世間話なんて したことない人。

もうねぇ 私 引きまくります。
一応「わかりました」と返事はするけど・・・入れませんよ。

前に「考えておきます」って答えちゃったら もう大変。
延々 その候補者を褒め称える話と
○○党がしてきた功績?を聞かされ うんざりした経験がある。
電話 なかなか切れないし(~_~;)

数年前 チビの友達のお母さんから 
隣の選挙区の○○党立候補者が ギリギリラインということで
「中区に引っ越していった☆さん(私と仲良かった父兄)の
 電話番号を教えて欲しい」と言われ 困った。
人当たり良くて 優しい人なんだけど バリバリの学会員さん。
渋っていると「悪用なんてしないわよ、私を信じて 教えて」ときた。
何考えてんだ?この人。
信じる 信じないとは 別問題、断固 拒否!

どう考えても 行き過ぎ。
何で平気で選挙の応援にPTAの名簿とか
クラスの連絡網の名簿使うの?
それって OKなわけ?
今回も夕食時の訪問、しかも1時間は ハッキリ言って 迷惑でした。

特に支持している政党はないけれど
私なりの常識外の選挙活動している政党には
一票を投じるのは どうかな。と思ってる。

そして 母には・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-09-11 02:27 | これでいいのか!?

ほりえもん。。。

某所にも書いたんだけど

「違和感」っていうタイトルで(笑)

*     *     *     *     *     *     *

ホリエモンが選挙活動のため
汗をかきながら 笑顔で握手して
頭を下げている・・・

どれもこれも チョット前の彼からは
想像できなかった絵ですね。

彼の口から「明日の日本のために」とか
「皆さんのために」などの言葉がでるんだろう、選挙のために。

イメージ的に 彼は自分のことしか考えてなくて
人のために何かすることから 一番遠い場所に位置している彼。

彼が出馬することが いいことなのか考える前に
ものすごい違和感を覚えるのは 私だけ??

彼がライバルと思っている方たちは
まだ 政治の世界には足を踏み入れていないので
一歩リード。。。みたいな気分なのでしょうか?


*     *     *     *     *     *     *

あくまでも個人的な見解だけど 当選するとは思えない、
っていうか ただ 担がれているだけじゃないのか?ほりえもん。。。
ライブドア 大丈夫なのかなぁ・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-08-23 02:44 | これでいいのか!?
※このメールは送信記録証明をとっており、法的手続きに移行した際には資料として提出致します。

(注:本文はロングメールにて作成されておりますので再度送受信をして全文を確認してください)


貴殿の携帯電話から登録のある有料画像サイト「町娘(fuu.cn)」情報料金が未払いとなっておりますので現在当社にて全ての債権書類を扱っております。
これ以上悪質な請求放置を続けますと、これ迄に弁護士立ち会いのもと完了している携帯電話契約者名義照会業務及び電話料金請求書送付先調査の結果を踏まえた上、民法五百四十一条【債務不履行解除】及び【債務履行要求】に従い、以下二つの方法にて未払い代金の回収業務に移行致します。

一、東京簡易裁判所にて60万円迄の少額訴訟をおこない、裁判所からの支払い命令に依る強制執行。

二、当社集金担当二名にて当社顧問弁護士職印捺印済債権書類を持参の上、今後7年間に亘り貴殿御自宅及び御務先に対するご連絡・訪問に依る回収。

何れにしましても貴殿には信用信販系ブラックが発生し、信用情報機関に貴殿の個人情報が保管され社会生活に著しい障害が発生する事になります。
上記の請求に移行した際には、掛かった訴訟費用・弁護士費用・回収諸経費・法定利息14.6%に付いてもご請求となります。

【民法上の注意】
本商品代金はサイト内情報提供に依って発生しておりますので、消費者契約法に定めのあるクーリング・オフ制度は債務発生期日も含め適用されない事を通知して置きます。
手遅れにならぬ様、下記支払い期日迄に当社指定口座に必ずお支払い下さい。

[振込先]
シティバンク
新宿南口支店
普通口座 5001784
口座名義 アサオカ エイイチ

[請求金額]
\116700-

[支払い期日]
2004年11月26日(金曜日)

[債務管理者]
富士通信

書類担当者
植留 信一
担当連絡先電話番号
080-5499-8788

[問い合わせ時間]
平日10:00~19:00
土曜12:00~17:00
祝日12:00~17:00
日曜定休日

[入金時注意]
入金時、振込依頼人欄(自分の名前記入欄)には銀行ATMの英数ボタンで切り替えて、自分の携帯番号を入力して御入金下さい。
振込後、明細書の依頼人欄に携帯電話番号以外(例:名前)が入っている場合は必ず上記担当者まで御連絡下さい。
又、当社にて入金確認が取れ次第36時間以内に【完済証明通知】が届きます、万が一入金後規定時間を過ぎても通知が届かない場合にも必ずご連絡下さい。

又、万が一行き違いがあった際にも振込み明細書を用意の上、上記担当者にご連絡をお願い致します。


*     *     *     *     *     *     *     *     *   

11月のことですが こんなメールが携帯に入ってました。
オー!コレが ウワサの架空請求&少額起訴裁判ですか。
ふう~ん、正式に起訴されると 東京簡易裁判所からきちんとした書面で連絡があるわけですよね?
まだ来ていませんが・・・

集金担当者二名って 取立て屋さんでしょうか?
ハイ、7年間 うちの周りをウロウロするわけね?
信販系のブラックリストに載っちゃうんだ、私。。。カードは利用しないのでいいけど。
振込依頼人欄になんで 携帯の番号なんだ?
って 私の名前知らないんだもんね(笑)

正式に起訴された場合は そのまま無視していると
相手側の起訴が通ってしまうそうなので 行きますよ、東京簡易裁判所(笑)
その代わり アサオカ エイイチ、植留 信一、
アンタ達も いらっしゃい!

*あるサイトで調べたら 富士通信 有名でした、架空請求で・・・(^_^;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2004-12-17 08:30 | これでいいのか!?
明日 釣りに行くんだって★勿論 旦那さ・・・★

そんなこと チラッとひとりごとのように言っていたような気が。

足元のコンセントでは 電動リール充電中です。

蹴っ飛ばして スイッチ切ってしまいたいくらい(笑)

そんなことはしないけど 密かにテレパシー送ってます。

『ツリニイクタメニ キュウカヲトレルナラ ムスメヲ ガッコウニ オクッテイッテ』
[PR]
by halfmoon-masako | 2004-09-02 16:30 | これでいいのか!?

下着のサイズ

ちょっと こういう話題は 恥ずかしいのだけど・・・

今日 仕事の帰りに 娘に頼まれていたエクレアを買って 病院へ・・・
あまりの日差しの強さに 日傘を買ってしまった。(駅ビル内)
隣のお店はランジェリーショップ☆
ひやかしで チョッと覗いてみたら ブラとショーツのセットが手ごろな値段
サイズもいろいろ揃ってます。

が・・・!!
何で ショーツはMサイズだけなんでしょうか!?

ブラのサイズは85Dカップまで揃ってました。
なのに どうしてセットになっているショーツがMなんでしょう・・・

どう考えても 85Dの人でMサイズって あり得ないと思うのですが・・・いかがなもんでしょう。

あ・・・私が85Dなわけじゃないですよ、
ちなみに ブラは普通サイズで 『L』が欲しかったわけです(^^ゞ

メーカーも もう少し考えて欲しいなー、私のような人のために。
[PR]
by halfmoon-masako | 2004-08-03 21:29 | これでいいのか!?

予算削減。。。

昨日 学校、地域、区の職員、父兄の代表で懇話会が行われて
私は 父兄の代表で参加

いろいろな話が聞けて 参加して良かったな、と思う。

気になったのは 市の収入が減っているので
市全体で予算を削減しているという。
学校関係に限っては 前年度より5%少ないらしい。
5%というと たいしたことないんじゃないか、と思うけれど
配布物の紙を節約したり、もちろん 光熱費、備品の購入を控える、など。
ま、それくらいは 家庭でもやっているけど。

私が気になったのは 良い授業をするために
先生方も研究会などに機会があるごとに参加したいけれど
予算が無くて 交通費は自腹で出している状態らしい。
先生の生の声
「正直 きついのよ。時間の都合がつく限り 参加したいけれど
 毎回 自分で交通費を払って、というと ちょっと考えてしまうのは確か。」
それでも この先生は参加している。
中には 参加したがらない先生もいるという(裏情報・・・)

少子化が進んでいるなか、
子どもが数々の問題を起こしている時代(うちの子も含めてね、あはは)
市政として教育には熱意とお金の出し惜しみは してはいけないんじゃないかと・・・
そんなことを思った私でした。

本当にこんな立派な贅沢な老人福祉施設が
こんなにいくつも必要?って 思うことがあるこの頃。
反面 マンションの一室で もとはベビーホテルだったところが
保育園としてどんどん認可されている。
園庭だってないし 安全面だって首を傾げたくなるようなところも・・・
小学校の予算の話とは かけ離れてしまったけれど
本当に これでいいのかなー、と思いながら書き込んでいます。
[PR]
by halfmoon-masako | 2004-06-18 08:55 | これでいいのか!?