子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:拝啓 ○○様( 15 )

今日はダーの誕生日  おめでとう。

49歳。。。若くないね、もう(笑)

ダーの大きくて 温かい手 今でも一番好き

だいぶ シワシワになったけど・・・

いつまでも 元気で仲良く 暮らしていきましょう!!

でも 明日のボーナスのほうが 待ち遠しい 毎年そう思ってる私
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-12-09 10:04 | 拝啓 ○○様

クルマ。。。

新しいレガシーに 旦那の触手がピクピク反応しています。

無理ですよ、受験生抱えて 新車購入なんて。

「やっぱ、(よく)走る車が いい!」と言うから

乗ってる分には なにも変わらない、と シラーっと言ってやりました。

そしたら

「それは運転しなくちゃ わからないよ」だって・・・だからね・・・

『だったら 私も運転するよ』って言ったら

「い・・・いや・・・しなくていい」と。



スバルの営業所からくるDM 捨ててもいいですか?
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-06-01 09:28 | 拝啓 ○○様

安堵

みなさま 心配いただき 本当にありがとうございます。

娘の検査の結果 急を要する状態ではない、とのことです。

また違う検査を予約しているので

それが終わるまで 何とも言えないのですが

担当医が心配していた 最悪の結果はクリアです。

もうひとつの検査もクリアだったら 定期的に通院程度で

OKだと言ってくださいました。

ここ数日 努めて明るく振舞ってましたが 内心ヒヤヒヤ

フッと気が緩んだためか 私が夕方からダウン状態で

残業から帰ってきた主人に娘の状態を説明して 寝てしまった(^^ゞ


寒くて こんな時間に目が覚めて・・・

窓を開けてみたら 雪。。。雪が降り始めてました。

きっと朝になったら 外は真っ白だろうな。

もう 一生のお願いは できなくなっちゃったけど(笑)

一緒に娘のこと心配してくれて 心強かったです。

ありがとう。

詳しくは書けないんだけど・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-01-21 04:47 | 拝啓 ○○様
チビの大事にしていた MP3を

洗濯してしまいました・・・

昨日は 自分の万歩計を洗濯しました(汗)

主人が万歩計は分解して 中を乾かして 

奇跡的な復活を果たしましたが

MP3は 無理でした。

あ゛~~~~~ゴメンネ。

家族に「洗濯屋さん」と呼ばれています(泣)
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-12-25 18:55 | 拝啓 ○○様
このところ 旦さんの釣り仲間からの電話がやたら多い、
23~25が連休になるから その真ん中の24日に
釣りに行く計画を立てていたらしいのだか
さすがにクリスマス・イブ。。。
奥さんや子供に非難されてまでは無理だ、ということで
メンバーが揃わなくて 中止になった模様。

が!!
釣り仲間の中のうちの2人と旦さんと 3人で決行するらしい(ーー;)

一人は独身、もう一人は子供は独立。。。
あの~、旦さん、うち 子供いるんですけど・・・
と 電話口で言ってみたものの 無視、完全に無視★

釣り好きなのはわかっているから
いつ行っても文句は言わないけどさ、クリスマスは ちょっと・・・

「ホントに行くの?」って聞いたら
「うん カワハギ釣ってくるからね」と 満面の笑み(^_^;)
ダメだ、こりゃ。

密かに 24日吹雪にでもなればいい、と願っています(^^ゞ
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-12-12 08:55 | 拝啓 ○○様
Yちゃん また2人で やっちゃいましたね(笑)

あそこのコンビニ 自動ドアじゃなかったんだ・・・

2人でおしゃべりしながら ドアの前に佇んでいたら

後ろから おばあさんに

「アンタたち 何やってんの!邪魔よ!!」って 間に割って入られて・・・(~_~;)

う・・・・ホントだ、『押』って書いてある。取っ手が付いてる・・・

何秒くらい 佇んでいたんだろう、私たち(^_^;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-11-12 14:22 | 拝啓 ○○様

ごめんなさい

パパ ごめん。。。

今朝 激しく凹んでマス・・・

先日 『ディズニーシー 行かない』の一件があったとき
すでに主人 チケットを2枚入手済みだったのです ( ̄□ ̄|||)

今朝 出勤前に
「コレさ、○○に(娘に)あげといてよ、友達と行きな、って」と
手渡された真っ赤な封筒。。。

げ~~~!!あげちゃうの 娘に!!?

a0025535_9412074.jpgダメ ダメ、絶対にあげない!
まだ 夢の中だった娘
私がチケット 隠し持っているのを知りません(笑)
今日 帰ってきたら ちゃんと謝って
連れて行ってくださいって 言うつもり・・・(T_T)
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-11-08 09:44 | 拝啓 ○○様

旦那様。。。

働きすぎに 注意しませう。。。
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-09-02 17:24 | 拝啓 ○○様
良い家庭人でありましょうね。

・・・って 私が心配しても うれしくないか(^^ゞ
[PR]
by halfmoon-masako | 2005-07-25 17:07 | 拝啓 ○○様

拝啓 佐藤酒造様。。。

先日 佐藤黒(焼酎です・・・)を是非 飲んでみたくて
HPを見たら メーカーからの直接販売などは一切せず
信頼のできる特約店のみの販売、と言うことでした。

最寄の特約店をメールで教えてくれるらしいので
さっそく送ってみることに。。。

2日後 丁寧な文面でお返事来ました。

何故か やたらと感動している私です。
どの人にも同じ文面で送っているのだろうけど
焼酎作りに対する気持ちとか、増産しない理由、
ブローカーが7倍もの値段で取引していることに心痛めていること・・・
私たちの作ったお酒を 適正な価格でお客様に飲んでいただきたい、
そんな内容でした。

ブローカーが大量に買い占めるのを防ぐため
特約店は 最寄店一店舗しかお教えできない、という姿勢。
品薄で そこの特約店になかった場合でも
特約店同士で店の教えあいはしないらしい。

教えてもらったお店は 私の自宅から 自転車で20分くらいのところ。
今度行ってみます。
もし 品切れだったとしても 私、待ちます(笑)
佐藤酒造さんの心意気を知ったら プレミア価格でなんか
買ってはいけない代物です!!

でも。。。いつになったら 飲めるのか、佐藤黒。。。
[PR]
by halfmoon-masako | 2004-12-03 09:28 | 拝啓 ○○様