子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 299 )

生きています(笑)

完全放置で1年以上。。。

息子が 2度 手術入院したり いろいろありましたが

家族みんな ちゃんと生きています(笑)

そうです、笑って 生きていられれば OKなんです。

私も ひとつ年を取って

あれ?私 更年期障害?と思うことも しばしばですが

保育園に行ってしまえば そんなこと言ってられない。

でも、案外 それがいいのかもしれませんね。

a0025535_2382536.jpg

[PR]
by halfmoon-masako | 2010-02-11 02:38 | ひとりごと

それって・・・

あまり つき合わなくなってしまった友人がいる。
情報通な彼女。
聞きもしないのに いろんな人の近況を教えてくれる。

でもね・・・多くはマイナスな情報、いい話は あまり聞かない・・・

ある時 私のいないところで 私の話題を振ってきたらしい
(後日 その場に同席した人に聞きました)

「〇〇さんって 水臭いよね、なんで そんなこと隠してるんだろう」って。

〇〇さんは もちろん私のこと。

彼女 相談に乗るのが大好き(汗)
でも その内容が 全然関係のない人に知れていることがあるのです。

それがわかった時点で
「これからは 絶対に彼女には相談しない」って決めたんだよね、私。
そして もう距離を置こうと思いました。



今日・・・彼女が ある友人をランチに誘って
その中で 一年も前の我が家の 「ある出来事」を語っていたらしい。
「大変だったみたいよ、でもなんで 私に黙ってたんだろう」と。
ランチした相手が 先程 心配して電話をかけてきた。「まだ 解決してないの?」と。

そう、ランチした相手は 噂話好きじゃないのわかっているから
何となく 話したの、一年前に。
もう その場で解決したので 心配ないと説明した。

ばっかやろ~!!なんで 一年も前の話を 言いふらしてんだよ!!
アンタには 言いたくなかっただけだよ。
彼女が 今頃その話題を知ったのかは不明だけど
(関係者の中に とある宗教の人がいたので それ繋がりじゃない?と友人に言われた)

盛んに 〇〇さん誘って またランチしよう、と言っていたらしいが
私 絶対に行きませんから。

それって 一体 何なのよ?
友情のお仕着せって 立ち悪い。
久々だ こんなに腹立ったのは。。。
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-11-13 19:09 | ひとりごと

鏡の中に。。。

父 そっくりになってきた私が映った・・・

洗面所の鏡に映り込んだ 自分の姿を見てハッとする時がある(^_^;)

とっさに頭の中に「お父さん」という言葉浮かぶ。。。

小さい頃から よ~~~~く似てました、

誰からも「お父さん似だね」と言われた私。

輪郭とか 目の形 鼻や口元、

強いて言えば 眉だけ濃いところが 母親似(^_^;)

でもね・・・父より とぼけた顔してるだよね、私って。



笑った顔が 一番似ているかもしれない。

父に似ていること 全然イヤじゃない、

45にもなって可笑しいけれど 父が大好きだったから。


少々ファザコン傾向のある(笑)中年の娘が 

ブログにこうして綴っている姿

天国から どんな顔して見てるんだろう(笑)
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-11-04 18:52 | ひとりごと

ご無沙汰です(^_^;)

9月になりました。

8月の終わりに またひとつ 年をとりまして・・・45になりました、
四捨五入すると 50です(^_^;)

友達が・・・・恋しています
同級生と久々の再開、という ごくありがちな始まりで
・・・恋することは いいことです、毎日 楽しそうだしね・・・

ただ このところ ちょっと暴走気味(*_*;

どうか このまま 波風立たず
恋が恋のまま・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-09-15 10:30 | ひとりごと
放置中にも関わらず コメントつけてくれた人、
そっと覗いてくれた人
本当に ありがとうございます。

いろんなことあるけれど
私は 私なりに 日々を過ごしています。
ええ、怒ったり 泣いたり すねたり(笑)
そして 笑ったり。

この年にして 友達の大切さ 
改めて感じている 私です。

私も いつか あなたたちの気持ちを
癒してあげることが できるでしょうか?

顔を合わせると いつも 冗談言って
ふざけて 笑ってばかりの友達だけど
いつか きちんと ありがとうって 言ってみたい。
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-07-20 16:34 | ひとりごと
朝は 来ます。。。

光は見えなくても 朝はやって来ます。

下ばかり向いていたら 光は探せないので

苦しくても ちゃんと前を向いていなければ・・・






私も辛いけど

あなたは もっとつらかったんだね・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-06-26 07:49 | ひとりごと

GW終わりました

かなり ここはご無沙汰ですm(__)m

GWでしたが 『特別』なことは ひとつもなく

ただ 淡々と毎日過ごしておりました・・・(^_^;)

保育園の仕事は 担当するクラスが4月に替わり

いまだに慣れないまま。

いつになったら 慣れるんだろうな、私。

先日 職場の先生有志と飲みに行った時

「一生懸命になり過ぎると いいように使われるから

 パートだから そこまではできない、とか ハッキリ言ったほうがいいんじゃないかな?」

と かなり切実なアドバイスいただきました。



そんなこんなで またまた 今日から仕事です。

コメントくださった皆様 あとでお返事書きますね~

いってきます!!
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-05-07 08:23 | ひとりごと

私は。。。

博愛主義者じゃないので

好きになれない人は 好きになれないのです、ハイ。。。

でもね・・・仕事となると そうも言ってられない(ーー;)

ましてや 相手は子ども(ーー;)

ああ、なんておとな気ないんでしょ、私って。
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-04-10 18:57 | ひとりごと

ゆるしあいなさい。。。

「ゆるしあいなさい」

これね、保育園での子供たちの2月の聖句です。

子どもの聖句なんだけど 
大人の私、たびたび ガツンとやられます(^_^;)
あ~~~ 私って 心が狭いわ~~と 反省したり しなかったり(笑)

許してもらうだけでも ダメだし
許してばかりでも ダメ。。。

お互いに許し『合う』ことが大事

日々の暮らしの中で 頭にくることや ムカつくこと
たーーーーくさんあるけど
いつまでも怒ってないで そこはひとつ「いいよ」って言ってみよう。
そしたら 相手もいつかは許してくれることもあるかもしれない。
と 頭の中ではわかっている私であります(^_^;)

あとは 実行!!ね!
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-03-13 18:20 | ひとりごと

等身大。。。

自分のことを 過大評価せず・・・

かといって 私なんて、と 卑屈になったりもせず・・・

等身大の自分を見つめていくことって 大事だよね。

しかし これが意外と 難しいんだなぁ・・・



う~~~~~~ん・・・・ 難しい・・・
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-02-14 20:22 | ひとりごと