子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:散歩( 8 )

結局 桜の時期に三渓園に行けなかった(ーー;)

でも、その近くの本牧の桜並木でパチリ
a0025535_19373151.jpg

実は 後方に小さく写り込んでいる
ケンタッキーフライドチキンを 買いに行ったとき撮りました(^_^;)
3月31日 撮影

翌日は。。。
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-04-04 19:46 | 散歩

後姿

何を想う 後姿?

a0025535_10565771.jpg

[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-19 10:59 | 散歩

考え中??

a0025535_418669.jpg


何を考えているのかな?
結論が出るのは まだまだ 先みたいですね、
時間は たっぷりあります、
ゆっくり 考えて・・・

あ?寝てるのか?(笑)

                     

                         ~ 2007 如月 三渓園~
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-12 07:50 | 散歩
2月の末に 友達とテクテク歩いて
三渓園に行ってきました。
a0025535_1355815.jpg


今年は暖冬のためか 開花が早くて
私が訪れた時には もう半分散りかけ・・・(ーー;)
↑この梅は 池の近くで なんとか残っていたピンクの梅


a0025535_1382395.jpg


三渓園。。。といえばお決まりの 三重塔を下からパチリ
桜の時期には
必ず 散り始める前に行こう!と 友達と固く誓いました(^_^;)
[PR]
by halfmoon-masako | 2007-03-07 13:11 | 散歩

知覧町の自動販売機

a0025535_10152916.jpg


夏に主人の実家に帰省した時に行った 鹿児島の知覧町
特攻記念会館とかで有名ですが
(私は ここ、苦しくなってダメでした。。。)
武家屋敷のある町並みでも 知名度高いですね。

町並みの景観を壊さないために
自動販売機が こんなです(@_@;)

こういう自動販売機があることは知っていましたが
実際 目にしてみると「えっ・・・!」って(笑)
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-11-09 10:22 | 散歩

赤レンガ倉庫

a0025535_1532370.jpg


たまに買い物に行ったり お散歩に行ったり。。。

土日はやはり 混みますね(^_^;)

ここの1Fの アジアンテイストの雑貨屋さんと

ラッシュという石鹸屋さん?が好き。

More
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-10-25 01:59 | 散歩
a0025535_11165580.jpg
伊勢佐木町の有隣堂ウラに駐車中のクルマ
コレって イニシャルDで 主人公の拓海が乗っているクルマ?
私 車のことは全然詳しくないので よくわからないのですが
うちの子たち このクルマを見かけると
ハチロク!!って叫ぶんです。
カッコイイらしい。。。カッコイイかな?
かなり前の車なんでしょうね、車検 毎年出してるのかな、
なんて 下世話なこと考えてしまいます(笑)


このときは 私一人 本を買いに行ったとき 見つけました。
どんな人が 運転してるんだろうな。。。
[PR]
by halfmoon-masako | 2006-05-01 11:17 | 散歩

秋の散歩。。。山手周辺

先週の金曜日 友達と3人で山手周辺を散歩
自宅からず~~~っと徒歩、頑張りました。

a0025535_11334835.jpg

イタリア山庭園にある外交官の家
すごく可愛い建物です。
明治43年に明治政府の外交官 内田定槌邸として建てられたものを
渋谷区南平から平成9年 この地に移築 国の重要文化財に指定


a0025535_1120269.jpg

外交官の家の内部 ダイニングです。
落ち着いて重厚な感じ
当時のゆったりとした空気が 今でも感じられるような空間


a0025535_1124372.jpg

同じくイタリア山公園内にあるグラフ18番館
大正末期に建てられ 平成3年まで 山手教会の司祭館として使用されていました。
白い壁に緑色の窓枠がアクセントの なんともキュートな洋館
住んでみたい。。。(笑)


a0025535_11421647.jpg

グラフ18番館内部 2階廊下の突き当たりです。
淡いグリーンの窓から 綺麗に色づいた銀杏が見えて まさに「秋の風景」
しばし 現実逃避して雰囲気に浸りきっていた私たち。。。


a0025535_11435366.jpg

おなじみ「えのきてい」
今回は入らなかったけど ここのチェリーサンド(お土産用?)のファンです。


急に電話したにもかかわらず 一緒にお散歩してくれたお友達
ありがとう☆感謝です♪
[PR]
by halfmoon-masako | 2004-12-01 11:46 | 散歩