人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタミナ出るかどうか わからないけど。。。

夏を乗り切るスタミナメニューは?

夏の余りのも活用メニュー

前の晩 枝豆をたくさん茹でて 余ってしまったとき
(うちでは 旦那が飲んできて もうご飯要らないって言ったとき・・・)
そして ひじきの煮物が余って 冷凍庫の中で 忘れかけられてるとき・・・

登場するのが『枝豆ひじきご飯』

まず ご飯にほんの少しのすし酢を混ぜます。
そして よーく汁気を切ったひじきの煮物を混ぜます。
最後に 皮をむいた枝豆を混ぜます。

で、出来上がり。
ひたすら 混ぜるばかりなので 小学生でも、
場合によっては 幼稚園でもできます(笑)

枝豆は ちょっと塩気が多いかな、くらいの時のほうが 美味しいですよ。
by halfmoon-masako | 2004-08-04 16:40 | 今週のテーマ