子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それって・・・

あまり つき合わなくなってしまった友人がいる。
情報通な彼女。
聞きもしないのに いろんな人の近況を教えてくれる。

でもね・・・多くはマイナスな情報、いい話は あまり聞かない・・・

ある時 私のいないところで 私の話題を振ってきたらしい
(後日 その場に同席した人に聞きました)

「〇〇さんって 水臭いよね、なんで そんなこと隠してるんだろう」って。

〇〇さんは もちろん私のこと。

彼女 相談に乗るのが大好き(汗)
でも その内容が 全然関係のない人に知れていることがあるのです。

それがわかった時点で
「これからは 絶対に彼女には相談しない」って決めたんだよね、私。
そして もう距離を置こうと思いました。



今日・・・彼女が ある友人をランチに誘って
その中で 一年も前の我が家の 「ある出来事」を語っていたらしい。
「大変だったみたいよ、でもなんで 私に黙ってたんだろう」と。
ランチした相手が 先程 心配して電話をかけてきた。「まだ 解決してないの?」と。

そう、ランチした相手は 噂話好きじゃないのわかっているから
何となく 話したの、一年前に。
もう その場で解決したので 心配ないと説明した。

ばっかやろ~!!なんで 一年も前の話を 言いふらしてんだよ!!
アンタには 言いたくなかっただけだよ。
彼女が 今頃その話題を知ったのかは不明だけど
(関係者の中に とある宗教の人がいたので それ繋がりじゃない?と友人に言われた)

盛んに 〇〇さん誘って またランチしよう、と言っていたらしいが
私 絶対に行きませんから。

それって 一体 何なのよ?
友情のお仕着せって 立ち悪い。
久々だ こんなに腹立ったのは。。。
[PR]
by halfmoon-masako | 2008-11-13 19:09 | ひとりごと