人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスで出合った おじさん。。。

昨日は雨だったので バスで仕事に行きました。
その時出合った 不思議な(笑)おじさん。。。

隣でつり革につかまって 立っていたおじさん、65さいくらい。

思ったことを いちいち口に出すんだけど
それが 不思議と私が思ったことと ほとんど同じなの!
それも 思った次の瞬間 口に出すの。

雨の日は 混んでるな~、と思ったら
「雨だと 混んで困るよ」

おばあさんが 入り口で止まっているから 早く中に入って
と思ったら
「ばあさん、早く中入んないと バス出発できないよ」

地下鉄の入り口の停留所 人がたくさん降りるから 時間かかるな
と思ったら
「ここで いつも時間食うよな、参るよ」って・・・(笑)

「雨だと ここで降りて デパートか?いいよな~暇のある人間は」って・・・(ばく)


そのほか いろいろと 私が思っているのと同じこと
ブツブツ言ってました。

始めは なーんか面白い!って感じたけど
あまりにも内容が同じだし 私の心 読まれてるんじゃないかって
ちょっと気味悪かった(笑)

で、そのおじさんが降りる時 私に向かって
「じゃあな」って言った~~~~なんだろう あのオジサン。。。
by halfmoon-masako | 2006-07-20 12:13 | こんな一日