人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったぁ~~!!

昨日は剣道の級審査
1級受験したチビ 見事合格しました。



中学生になると 級審査を受けに来る子は
ほとんど学校の剣道部に所属して
毎日 毎日 放課後は竹刀を振っている生活、
うちのチビは 部活はバドミントンなので
剣道の練習は日曜日のみ。
どう考えても 不利。というか 練習不足。

そんな中 一念発起して
部活でクタクタになって帰ってきたあと
基本動作、素振り、早素振りの3セットを
誰に言われるでもなく 始めたチビ
(たぶん 今日からはしなくなるでしょう・・・笑)

かなり大きな相手と2試合。
いつもは 体力のないチビ 2試合目は疲れてしまって
技が決まらなかったり 後ろに下がってしまう。
でも 昨日は違ったね、
2試合目も気迫があったもの。
バドミントン部での走りこみ 無駄になってないみたい。

小学校4年から 剣道を始め 
1級を取るのが 一つ目の目標だったチビ。
合格者発表の時 とっても嬉しそうに仲間と飛び跳ねて、
その後 走って先生の所にいって抱きしめられて
ついでに 私もチビをギュ~って抱きしめちゃった(笑)
普段は 絶対にそんなことさせないお年頃なんだけど
こんな時は関係ないさ。

でも・・・に~って笑って
「約束の携帯 買ってもらうよ、ウヒヒヒ!」 ・・・(~_~;)
本当はね・・・落ちると思ってたんだよ、ママは。
初段は中2にならないと 受験資格がないから
来年までは受からなくても まあ 仕方ないかと。
ちょっとした、イヤ 大きな誤算。

今度の目標は初段を取ること。らしいです。
1級を取るのより 遥かに厳しい道のりだけど
がんばろうね、家族で応援するよ。 
by halfmoon-masako | 2005-07-11 08:24 | こんな一日