人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ところてん。。。

うちの主人は ところてん大好き。
寒い時期を除いて 夕食前にビールを飲みながら
チュルチュル。。。

が・・・
先週 日曜日の某番組放送後
ところてんが買えません!!

私 その番組見ていないのですが
ダイエットにところてんがいいらしいよ、と
ママ友が集ると必ず 話題になっているし
仕事にいったら マスターと奥さんまでもが
ところてん もう買った?と・・・

にがりの時みたいに 一時のブームだと思うけど
いつも買っていたものが 急に買えなくなってしまうのって困ります。

仕事が終わってから買い物に行くのだけど
その時間だと どこのスーパーに行っても 売り切れ★

でもね。。。
ダイエット効果 あるかもしれない、と密かな確信あり。
ところてんは 余分な脂肪分など包み込んで
そのまま体外に排出するらしいのです。
主人 夕食にも油っこいおかず ガンガン食べます、
焼肉、トンカツ、から揚げ、てんぷら 大好きで
(昨日も から揚げさ・・・)
それでも 全然太らない。
結婚当時の体重と ほとんど変わってない。

私 ず~~~~っと思ってました。
同じ物食べているのに どうして私だけ太ってしまうのかって。
原因は いろいろあると思いますが
毎晩ところてんを食べている、っていうのも 大きな一因でしょうね、ハイ。

今夜 また違うテーマで 別の食品が紹介されて
ところてんブームが去ることを祈りながら
スーパーの棚にところてんが戻ったら 
夫婦でところてん食べよう!と 心に思う私でした。
by halfmoon-masako | 2005-06-19 15:30 | 主婦の生活