人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関内 さくら通り

ローカルネタです(笑)

JR京浜東北線 関内駅 北口
セレテというビルの南側から海の方向に向かう道
これが「関内 さくら通り」です。

セレテ南側には サザンオールスターズの原坊の実家
「天吉」(老舗の天ぷら屋)がありますよ。


「天吉」の前にも 2本大きな八重桜がありますが
ここから もう少し歩いて 信号を渡ると。。。

もう 桜!桜!桜! 八重桜のトンネルです。
本町通りにぶつかるまで かなりの距離があります。

桜の名所は ソメイヨシノがほとんどだけど
ボタンの花みたいに ふっくらした桜も とってもかわいい
隠れた桜の名所です、ここ。

近くにいらしたときには 是非 足を伸ばしてみてください。
今週いっぱいは 桜のトンネルが迎えてくれますよ。
by halfmoon-masako | 2005-04-19 19:16 | こんな一日