人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手が温かい人

私は 冷え性
手足がとても冷える・・・

だから 手の温かい人って 大好きです。

家族の中では 私と娘が冷え性で
旦那とチビが ポカポカの手をしているタイプ。
冬場には欠かせない(笑)

でもね、最近 若い頃より 手が温かくなっているみたい・・・
体操教室では真冬でも 私は絶対に半袖
(長袖では 動きにくいし)
みんなに「寒くない?」とか「手が冷たくなっちゃうよ」って言われるけど
ペアを組んで 手をつないだ人のほうが 冷たいの。

女性には冷えが大敵
もと栄養士の知人が 夏野菜は身体を冷やすものが多いから
できるだけ根菜類を食べよう!と言われ
それから なんとなーく気をつけてる。
効果出てきたのかな?

あ、そういえば 昨日かな?白菜の白い部分(芯に近い部分)を
加熱して食べていると冷え性が改善されるってTVでやってたな。
でも 一日白菜二分の一摂るんだって。
私には 不可能、飽きちゃうし。

早く 春 来ないかな。。。
by halfmoon-masako | 2005-01-19 08:42 | 主婦の生活