子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛あるSEX。。。(主婦の本音トーク)

朝から こんなブログ記事でゴメンナサイ。
過激な言葉も出てくると思うので
良い子のみなさんは 大人になってから読んでくださいね。

この頃 たまに気になること。。。
夫婦って何歳くらいまでSEXするのかな。
若い頃は漠然と 40過ぎたら もうそんなことはしないと思っていた私。
今になると40代をバカにしていた感じもあるのですが
もう その歳では 女もおしまい、男もおしまい。。。みたいに思ってた。

2年前くらいだったか、今では笑い話だけど 
妊娠したんじゃないかなと勘違いして(生理が3W来なかった・・・
主人にも もしかして、と話して「高齢出産になるけど 産んでもいいよね?」というと
「何を迷ってるの、産んでいいに決まってるじゃないか」と笑ってる。

ちょうどその時期が体操サークルの更新時と重なったので
(一年間分を更新時に前納します)
友達に退会するかもしれないと事の事情を話した・・
友達は孫のようで可愛いよ、一緒に面倒見てあげるから、
なんて冗談ぽく話していたけど
最後には「旦那さん 頑張るねぇ。。。」

その後 妊娠検査薬を使って調べようと思った矢先
「白」が判明(苦笑)

友達の一人が
「男の人の排泄欲のようなSEXじゃなくて 愛のあるSEXで身ごもった命なら
 女はどんなことしても 産みたくなっちゃうよね」と。
夫婦って 正直 半分半分なんじゃないかな?
100% 愛あるSEXしている自信のある夫婦がいたら
是非 お話を聞いてみたいです(笑)
あ、新婚さんは コレに当てはまりませんね、
20年間 同じ「愛する人」と関係を生活の一部として営んでいる人に・・・

先日 そろそろ50歳を迎える人から
旦那さんが軽い鬱で 薬を飲み始めたら「完璧なED」になってしまった、
と 愚痴(相談?)を聞いたのだけど
答えに困った(~_~;)
薬のせい、とは言え 自分自身に女の魅力がないと言われているようで仕方ない、
と 悩む彼女。

そんなものなのかなぁ。。。
好きな人を肌で感じていたいなら抱き合うだけでも いいんじゃないかと思うけど。
そうでもない?
快楽をともに味わえないとダメ?
たとえそこに「愛」が存在していても??
反対に 奥さんがその気が無いのに 暴力ふるってSEXしてしまう男性もいるしね。
もう こういう人は排泄欲のみですね。
性欲ではなく まさしく排泄欲。

これから お互いに更年期を迎えて 若いつもりの心と
思うとおりにいかなくなる身体を どう受け止めていくのかな・・・
いつかは縁側で渋茶すすりながら そっと肩を組んでくれるような
そんな関係になれたらいいなと思います。
[PR]
by halfmoon-masako | 2004-11-26 09:52 | 主婦の生活