人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供2人と主人との生活の中で ふとつぶやく ひとりごと。統一性のないブログです。


by halfmoon-masako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ホテル

なんだか 妙なタイトルだ・・・

親戚に不幸があって 台風の夜にお通夜でした。
家から3時間くらいの所なので
帰る途中 電車が止まってしまことも考えて
最寄り駅の近くのビジネスホテルに泊まりました。

一緒に行った母にとっては 「初」ホテル
今まで旅館専門だったので(というより 畳でお布団が好きなのです)
ベットで寝るのは 初めてなのです。

寝付けなかったらどうしよう・・・なんていう心配は無用でしたね、
気疲れしたため 母はあっという間に爆睡していました。

母はバス、トイレ、洗面所が一緒になったUBも初めてだったので
「トイレに入っても 落ち着かない」そうで
洗い場の無いお風呂ってどうやって入るの!?と不思議がっていました(笑)

お通夜も告別式も 無事に済んで
気の合わない親戚との対面も なんとか波風立たずに二日間が過ぎ・・・
気疲れって こういうことを言うんだな~
翌日は朝から偏頭痛がガンガンでした。

でも 母と二人でどこかに泊まるのって初めてだったから
貴重な経験
今度は 二人で露天風呂のある温泉に行きたいね・・・と 母は満更でもなさそうでした。
by halfmoon-masako | 2004-10-23 01:43 | こんな一日